古いバージョンのブラウザーを使用しています。MSN を最適にご利用いただくために、サポートされているバージョンをご使用ください。

サウンドガーデンのクリス・コーネル、死因は自殺

BANG Showbiz のロゴBANG Showbiz 2017/05/19 Bang Showbiz
クリス・コーネル © Bang Showbiz クリス・コーネル

17日(水)に52歳で死去したクリス・コーネルの死因が自殺であることが明らかになった。

サウンドガーデンやオーディオスレイヴで活躍したクリスがミシガン州デトロイトのMGMグランド・ホテルの一室で首を吊って死に至ったと検視局が発表した。

ウェイン郡検視局は18日(木)に声明を出し、「死因は縊死自殺であることが判明しました。検視報告はまだ完成していない状況です。現在のところ、これ以上の情報はございません」と発表した。

死の数時間前には、クリスはサウンドガーデンのツアーの一環でフォックス・シアターでの満員御礼のコンサートでパフォーマンスを行っており、クリスの死は「突然で予期せぬ」死だったようだ。

さらに、クリスはニューアルバムにも取り掛かっていたところだったとギターのキム・セイルがクリスの死の直前にビルボードに明かしていたばかりだった。「ここ数年、ちょこちょこ曲作りのセッションをしてたんだ。4人全員がみんな都合のついて集まる時期を調整してさ。お互いそれぞれがやってきたこと、自分で書いたものを見せ合って、このプロセスから何かできるかっていうのをみるためにね」

クリスは妻との間に3人の子供をもうけている。

image beaconimage beaconimage beacon