古いバージョンのブラウザーを使用しています。MSN を最適にご利用いただくために、サポートされているバージョンをご使用ください。

ジェイムス・ベイがロッド・スチュワートとコラボ

BANG Showbiz のロゴBANG Showbiz 2017/11/14 Bang Showbiz

ジェイムス・ベイ(27)がロッド・スチュワート(72)とコラボレーションしているという。

コラボの事実を明かしたジェイムスはその曲が近々リリース予定であるとしてこう語った。

「今はまだ自分のことをやっているんだ。今年はコラボもして凄かった。ロッド・スチュワートとやったんだ。そろそろ出ると思うけど、みんなに聴いてもらえると思うと興奮するよ。けどまだ自分の音を作っている最中なんだ、新しい自分、新バージョンのね」

またジェイムスはNMEとのインタビューで2015年の『カオス&ザ・カーム』に続くニューアルバムについて、「ほぼ出来上がっているよ」「驚くことにこのアルバムは去年の終わりには完成する予定だったんだけど、全て流れてしまって。曲を作ったのも随分前なんだけどやっと終わりそうだよ」と明かした。

そして、ジェームスはトレードマークのハットとロングヘアーを捨て、サウンドも変化したようでこう続けた。「自分の見た目も音も変わったんだ。新しい章の始まりだよ」「このアルバムには『カオス&ザ・カーム』からの橋渡し的な箇所もあるんだ。でも一番言えることは他のアーティストからの影響だろうね」「僕はフランク・オーシャン、LCDサウンドシステム、チャンス・ザ・ラッパー、デヴィッド・ボウイはもちろん、ロードにはまっていたんだ」「最初のアルバムはそうでもないけど、今回は彼らのサウンドからの影響が顕著だよ」

しかし特徴的なギターリフはまだ健在のようで、ジェイムスは「おかしいけど、これは僕のものだからね。ギターはやっぱり入れているけど、そんなにあからさまじゃないかな。その音を届けることができると思うとわくわくする。まだ、ギターと共に音を作る予定だよ」と明かした。

image beaconimage beaconimage beacon